2019年4月21日日曜日

ワイヤレスデスクトップ900はBackspaceキーが小さい

先日購入したワイヤレスキーボードの話。

マイクロソフトのワイヤレスデスクトップ900。これが、Backspaceのキートップが非常に小さい。ミスタイプがどうしても多くなるが、今後の慣れで解消できるかどうか微妙、解消できないかもしれない、という印象。

また、Enterキーも小さめ。私は大丈夫だが人によってはこれも難点になるかも。

一方で、セットのマウスはかなり大きめ。私は手が大きい方なのでオフィス机で使う分にはむしろしっくりしそうだが、手の小さい人にはどうだろうか。

それから数字キー周りのレイアウトが独特。もちろん数字キーそのものは普通の並びなのだが、加減乗除のキーは初めて見る配置。私は全く使わないが、経理系の人などにとってはおそらくアリエナイんじゃなかろうか。

キータッチは、擬音にたとえるなら「スコスコ」という感じ。固くはないしストロークもこんなもんだと思うが、若干、抵抗感とでも言うような感触。ただ、これはすぐ慣れてしまう程度。

他の点については今のところ良さそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿