2020年5月6日水曜日

クロスバイクに代わる過ごし方を考える

クロスバイクをしばらく使ってみたが、短所が少なくないことがわかった。

 ・並走できる場所が少ない、会話が乏しくなるなど、二人で行動するには向かない。

・私のようなタイプはともかく、一般の人はクロスバイクそのままでは利便性に乏しい。
 (近所の外出、特に買いものに向かない。)

・都区内/横浜近隣では、クロスバイクで目指すような好適地が少ない。
 (目的地に至る道路事情が悪い。)


このため、クロスバイクに代わる過ごし方を考える。

・屋内スポーツ/エクササイズ
・ウォーキング/トレッキング

あるいは、鍛えるという意味では、屋内スポーツにダンスを含むこともアリかもしれない。個人的にあまり向いていないようには思うが。

いずれにしても、クロスバイクというツールに固執してしまうと本末転倒になる。必要であるのは、運動を通じて体を使うことと楽しむことであって、ツールそのものではない。



0 件のコメント:

コメントを投稿