2015年10月13日火曜日

jobkiso問題

jobkisoを外で聴きたいが、Pavi10はおろかIP10eでも録音できない。これを片付けるには

・CITAとOMPAの変換ケーブル500円+交通費+かなりの時間

これでダメなら

・アイオーのアダプタ? ソフトウェア込みで3000円ほど

か。まさかこれで片付くだろう。片付かない場合は最悪、メモリーオーディオで直接録音か。IP10eはWindowsとしてはもう使わないので、IP10eでの問題はこの際放置する。

それからjobkisoがらみでケータイorスマホに音楽機能を移そうかと思ったが、ケータイでは聴くこと/データの取り扱いいずれも面倒では? イヤホンのコネクタも汎用ではないのでは? と思ったが実のところを知らないので調べてみる。

サイズ(幅×高さ×厚さ) 約51 × 113 × 16.9 mm
重量 約128g
連続通話時間
(音声通話時/日本国内使用時) ※1
約620分
連続待受時間
(日本国内使用時) ※1
4G LTEエリア:約470時間
3Gエリア:約610時間
充電時間 約110分(注1)
電池容量 1,410mAh
電池パック取り外し
外部メモリ 推奨最大容量 ※2 32GB microSDHC™
内蔵メモリ容量 (ROM) ※3 8GB
内蔵メモリ容量 (RAM) ※3 1GB

イヤホンと関係ないがこのへんは不自由なさそう。


Wi-Fiテザリング ○(最大10台)
Wi-Fi規格 IEEE802.11b/g/n(2.4GHz)
Miracast対応
Bluetooth® Ver.4.0


まぁ問題なし。これらはいいとして、イヤホンの情報がKDDIに無い。SHARPにも記載がなくてオプション品販売サイトで調べると Bluetoothばかり、他には

KDDI
microUSB-3.5φ変換ケーブル 


というのがあるので、単純に3.5mmのイヤホンでいけるのかもしれない。また、本体は28,000円。


ここでやっと錯綜に気付いた。データ化で1段階、ナニで聴くのか? はフェーズが違う。メモリーオーディオにしろ電話にしろ、Bluetoothが必須というだけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿