2015年12月19日土曜日

身勝手の反省

反省点

・視点/モードを切り替えている時間がゼロに近い
・打開策が必要であることしか認識しておらずアクションプランがない

あかんわ幼稚やわー、無能やわー、傲慢やわー、鬼畜やわー。

アクションプランが見えていないわけではないが、突破力に欠けるのは、モチベーションが足りないから。従来のモチベーションは「ゴールが見える」というだけであって、とってもニンジン的。実際の諸問題のゴールはたいがい見えないどころか手探りであったりする。ゴールが見えないのはアタリマエで、見えないシンドイイヤ、では何も始まらない。


ちゅーわけで改善策。

・とりあえずスキルを掘り下げる
・掘り下げたら後先考えずに活用する
・結果はそのうちついてくる
 少なくとも従来よりかは何倍も早く大きく。


自分が信じられないからこそイヤがっているヒマはない。







0 件のコメント:

コメントを投稿