2019年10月27日日曜日

シマノ ALTUS ST-M310 不具合

シマノのシフトレバーに不具合が発生した。

型番は、ALTUSのST-M310。シフトインジケータが表示の左に寄りっぱなしで、アップ/ダウンどちらの操作でも動かない。

また、この不具合に気付いて程なく、フロントディレーラーからチェーンが外れた。

インジケータの不具合に気付いてすぐにアジャスターを調整、FDの変速動作そのものに問題はないことを確認したが、重いギアで踏み込んだ際にチェーンが外れた。スピードもそこそこ出ていたので少々痛い目に遭った。場所が場所ならば、周辺の交通、自動車等に二次被害をもたらしたかもしれない。また、自分もどうなっていたかわからない。



0 件のコメント:

コメントを投稿