2016年3月5日土曜日

Windows PE

テストPCをCentOS7とWindows7のデュアルブートにしようとしたところ、CentOS7側が少々厄介であるようなので、Windows側からどうにかならないか? と浅はかにも考えた。

で、デュアルブートに限った話ではないのだが、トラブルシューティングの折にこれについて無知ではいられないと、Windows PEについて知ろうとしている。そして毎度のことながら、このエントリそのものに他人様にとって役立つことはナニもないので、有益な学びをお求めの方はこちら様を。


PCと解さん
https://pctrouble.net/



さておき、Windows PE について、最新版は5.0であるようだ。アットマークアイティさんの次の記事からUSBブートメモリを作ってみる...空きUSBメモリないじゃん!!というわけで作業後日だがメモ。


管理者必携のトラブルシューティングツール「Windows PE 5.0」の起動用USBメモリを作成する (1/2)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1402/13/news133.html



0 件のコメント:

コメントを投稿